2016年4月

どーっも!TRIGGERのたっつんです。

先週約束していたミドリちゃんの目玉についてですが、こんな下らない質問に副監督の雨宮さんが対応してくれました!!
本編作業で忙しい副監督にグイグイアプローチをかける自分も相当図太いなと渋々思ったり…(´Α`)
まーそこを気にし始めたらアイデンティティークライシスに陥りそうなので、今後も図々しくやっていこうかと思います。

それでは本日の書き込みの題材「ミドリちゃんの目玉をクリクリしたらどんな反応をしてくれるのか…!?」
副監督曰く、当初の設定だとミドリちゃんと髪の毛を含んだ目玉部分は別の生き物で、本体(ミドリちゃん)とは共生の間かららしいです…
って事はヅラみたいな生き物なんですかね…?ミドリちゃんって坊主なんですかね…?
単純に普通に嫌がるんでない?みたいな返答を期待していたら、余計に謎が増えましたよ(´Α`)

実際のところは監督である今石さんに確認してくれと言われましたが…
余りに衝撃的な返答が返ってきたもんで追撃する余裕がありませんでしたね…
本編でもキャラクターについて説明がされていなかったので、今後そういうエピソードがあるのかが気になります!

それでは今週の「宇宙パトロールルル子」もよろしくお願いします!

trigger_blog_mid

『宇宙パトロールルル子』放送情報☆彡

第5話「どうしたらいいの」

TOKYO MX : 4月29日放送
BS11 : 5月1日放送

脚  本:若林広海

絵コンテ:雨宮哲

演  出:宗廣智行

作画監督:本田敬一

 

TVアニメ「宇宙パトロールルル子」公式サイト

TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト

「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」公式サイト

 

どうも宣伝部Nです。

『キズナイーバー』第3話にしてついに日染が登場しました!

謎に包まれた美少年はとんだ変態でしたね! あれはすごかった…完全にやばい奴が入ってきましたね。とても濃いメンバーだ…。

ここ最近は5月3日(火)より徳島にて開催されるマチアソビの準備を進めていました!マチアソビでは『キズナイーバー』『キルラキル』の原画を展示予定!キズナイーバーは初公開となる原画も多数あるので、お近くのかたはぜひウルトラスーパーピクチャーズブースへお越しください!

今回の展示ではいつもはなかなかお見せすることのない作画監督さんの修正原画や、タイムシート(時間経過に沿った芝居やセリフのタイミング等の指定が書き込んである指示書)、キルラキルに関してはカット袋ごとまるまる展示もあるかも!?とのことで、手で触ってご覧いただける展示になるそうなので楽しみにしていてくださいね。

FullSizeRender1

そして本日ついに見に行ってきました!渋谷の『キズナイーバー』巨大看板!

ハチ公口を出てすぐ目の前!スクランブル交差点の一角に堂々たる姿!!

FullSizeRender

米山舞さんの描かれた綺麗なジャケットイラストをこんなに大きく見られるなんて感動です。このイラストいいですよね…すごく好きです。パッケージも素敵仕様になっているのでお楽しみに!第1巻は、豪華特典付きで6月8日(水)発売です!詳細はこちらをご覧ください。

今後もいろいろと動いていきますのでお見逃しなく!

TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト

TVアニメ「宇宙パトロールルル子」公式サイト

どもども、TRIGGER海外広報のたっつんです。
『宇宙パトロールルル子』3話、ネットでちょくちょく話題になっていて嬉しいです!
特に新しく登場したミドリちゃんは海外でも大人気のようで、
新谷真弓さんの独特の声がツボなんでしょうか

ルックスもギザ歯+タレ目っぽいジト目のコンビネーションがたまらなくカワイイですね!
それに加えあの触覚のような目玉!!
クリクリ触ったら嫌がったり、困ったりしてくれるんですかね…
気の強そうな女子は困らせてなんぼですからね(´Α`)

trigger_blog_l

気になって仕方がないので、次回書き込みまでにメインスタッフの方達に聞いてみようかと思います!!
それでは『宇宙パトロールルル子』第二シーズン突入!お楽しみに!

 

『宇宙パトロールルル子』放送情報☆彡

TOKYO MX : 4月22日(金)放送
BS11 : 4月24日(日)放送

第四話「ひとりぼっちの空へ」

脚  本:若林広海

絵コンテ:雨宮哲

演  出:大嶋博之

作画監督:佐藤利幸

TVアニメーション「宇宙パトロールルル子」公式サイト

今回は15日(金)には第3話の放送をひかえる『宇宙パトロールルル子』の第2話から、作画監督を務める半田修平さんのΑΩ・ノヴァくんの修正原画をお借りしました!謎のイケメン転校生って響きからしてミステリアスでいいですよね。

trigger_blog
※TVアニメ『宇宙パトロールルル子』第2話より

第3話はみなさんお待ちかねのイマドキ女子中学生ミドリちゃんの登場です!お楽しみに!

『宇宙パトロールルル子』放送情報☆彡

第3話「戦場教室」

OKYO MX : 4月15日放送
BS11 : 4月17日放送

脚本:雨宮哲 絵コンテ:大嶋博之 演出:赤城博昭 作画監督:本田敬一

TVアニメーション「宇宙パトロールルル子」公式サイト

 

どうも!TRIGGER海外広報担当のたっつんです!

『キズナイーバー』もとうとう放送前夜となりました!!
公式も色々と盛り上げていただいているようなので、TRIGGERも何かしらアクションを取ろうかと!しかし、ブログ未経験の身にはハードルが高い!何を書けば炎上しないのか分からない!
アタフタとブログのネタ探しにネットを検索していたらpixivで「女性キャラクターの原画も見たい!」というコメントを発見!これは、ご要望に応えるしかない!

そんな事で、今回はキズナで作画監督を務めているの田村里美さんの原画修正を少しお借りしました!

trigger_blog

trigger_blog_2
TVアニメ「キズナイーバー」PV より

ハイウエストは良いですね・・・腰の引き締まり具合がなんとも・・・

それでは、本放送よろしくお願いします!

たっつん

 

『キズナイーバー』放送情報

第一話「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」

TOKYO MX:4月9日より毎週土曜23:30~
ABC朝日放送:4月9日より毎週土曜26:15~
テレビ愛知:4月12日より毎週火曜26:05~
BS11:4月9日より毎週土曜23:30~
群馬テレビ:4月9日より毎週土曜23:30~
とちぎテレビ:4月9日より毎週土曜23:30~

ニコニコ生放送でも本編配信決定!
4月10日より毎週日曜22:00~

※放送開始日・放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト

キズナイーバーpixiv公式アカウントページ

本日(エイプリルフール)より、アニメーションスタジオTRIGGERの公式ブログがスタートします。

TRIGGERタイトルの最新&進捗情報や、Twitterでは載せきれない情報をどこよりも詳しく、より楽しんでいただけるような情報を掲載していきます! 第一回目はTRIGGER宣伝部のNが担当させていただきます。

4月は『宇宙パトロールルル子』、『キズナイーバー』、『ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン(スペシャル・エディシヨン版)』の3タイトルが放送されます!

まずは本日4月1日23:00よりTOKYO MX(USAT枠)にて、今石洋之監督の新作短編アニメーション『宇宙パトロールルル子』が放送スタートします。“普通のアニメを普通じゃない作り方で普通に作る”と語った今石監督の描く「普通」とは!? オープニングからTRIGGERを感じていただけるかと思いますのでお楽しみに☆彡

trigger_luluko_20160401

『宇宙パトロールルル子』オンエア情報

第1話「私、普通の高校生」

■4月1日(金)
<テレビ放送>
22:30~ AT-X 23:00~ TOKYO MX(ウルトラスーパーアニメタイム枠)
<配信>
22:30~ クランチロール(※日本時間) http://www.crunchyroll.com/
22:30~ bilibili動画(※日本時間) http://www.bilibili.com/
23:30~ ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/

■4月3日(日)
<テレビ放送>
25:00~ BS11(ウルトラスーパーアニメタイム枠)
26:30~ AT-X(リピート放送)

■4月4日(月)
<テレビ放送>
14:30~ AT-X(リピート放送)

■4月7日(木)
<テレビ放送>
6:30~ AT-X(リピート放送)

■4月8日(金) <配信>
12:00~ アニメ放題 http://animehodai.my.softbank.jp/feature/d/index.html
12:00~ バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/
12:00~ ビデオマーケット http://www.videomarket.jp/
12:00~ 楽天ショウタイム http://www.showtime.jp/
12:00~ U-NEXT http://video.unext.jp/
12:00~ dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc