2016年5月

こんちぱ!トリガー宣伝部のNです。

『キズナイーバー』もついに第6話まで放送されましたね。21日(土)放送の第7話は少しグッと来る回なので個人的にぜひ見ていただきたいですね…! ついに穂乃香の過去が明らかに…?自己紹介時に穂乃香が発言した「人を殺したことがあるの」というショッキングなセリフ、穂乃香と親しげに話す瑠々との関係など気になることがモリモリ出てきました。メンヘラ感溢れる瑠々と穂乃香の間に少し怪しげな雰囲気が漂っていますがそこのところどうなんでしょうね。なんか勘ぐっちゃいますよね。(※完全なる個人的な感想です。)

今なら第6話がニコニコ動画で無料配信中なのでぜひ前回見逃してしまった方は続けてみていただいた方がよりグッ…ときていただけるはずですので、第7話放送前に見返すことをお勧めします!ぜひとも第7話放送前に見返してみてください!

こちらからご覧いただけます→キズナイーバー 第6話「あんた達といると、ほんっとろくなことがない」

放送前特番を見ていただいた方ならご存知だと思いますが、プロデューサーの稲垣さんがおっしゃっていたようにキズナイーバーではキャラクターの心理描写や光の演出などの細かい演出も見どころのひとつとなっています。まだ映像が出来ていないときに何の気なしにみていた第1話の絵コンテに描かれていた園崎とキズナイーバーの面々が初めて顔を合わせたシーン。園崎がもっていた花が指定されていたのが気になって見て調べてみたのですが、なるほど…!こういったところにもこだわっていたのかと感動したことを覚えています。この他にも色々なところに注目して見ていただくとまた楽しいかもしれません。

ぜひ皆さんそれぞれの楽しみ方で最終回までお見逃しなきようお願いします!

S__17661970

『キズナイーバー』第7話5/21(土)23:30より放送!

第7話「七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い」

脚本:岡田麿里

絵コンテ:宮島善博、小林寛

演出:宮島善博

作画監督:長谷川哲也、岩崎将大

=====================

TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト

TVアニメ「宇宙パトロールルル子」公式サイト

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」公式サイト

IMG_2267

ふぅー…
見えそうで見えないと、よりそそりますよね(´Α`)
どーも、毎度おなじみのたっつんです。

IMG_2263

本日は中野 pixiv Zingaroにて開催中の「ニンジャスレイヤー」展に行ったきました!

 

店内はオシャレな感じで、原画の他にもニンジャスレイヤーのプロップ等色々展示してありました。
しかも、来場者の方には雨宮監督の複製色紙が貰えます!
自分は上記に載せたヤモトのヒップが欲しかったのですが、そちらは5月21日から配布開始のようです…
期間ごとにプレゼント色紙の内容が変わるそうなので、ファンの方は時期をずらして3回行くしかありませんね!

IMG_2268IMG_2275

一緒に同行していた宣伝部のNはチバ君の原画を見てエキサイトしておりましたね…
本人曰く、この生意気な表情がたまらなく、「ちゅるんちゅるん」したくなるそうです…
具体的に何をちゅるんちゅるんするのか気になるところですが、自分がこのような発言をすると周りからボロクソ言われるのに本当に理不尽な世の中です。

IMG_2274

自分も周りの目を気にせずナンシーの蒸れたライダースーツを嗅いでみたいとか言ってみたいですよ(´Α`)
もう2020年も間近というのに、何時になったら男女平等の世の中になるんですかね!?

原画展は本日より5月24日(火)まで中野pixiv Zingaroにて開催しておりますので、色紙のコンプリートを目指して是非お立ち寄りください!

IMG_2271

トリガー宣伝部のNです!5/3(火)から5/31(火)まで秋葉原のパセラ ハニトーカフェにて開催されている「KIZNAIVER×PASELA RESORTS COLLABORATION CAFE」に行ってきました!
※パセラのハニトーカフェは昭和通り沿いのパセラではないのでお間違えなく!神田川沿いのところですよ!ちなみに私は間違えました!

S__17440782

無事お店に到着し、店内に入ってみると右手に受付が見えるのですが、ハニトーカフェは受付せずに入れました。受付右手の通路を進むとこんな感じにカフェスペースがあります!分からなかったら近くの店員さんに聞いてください!

S__17440783

カフェスペース近くのカウンターでコラボメニューの注文をして、いざ席へ!
メニュー1品注文ごとに特典のコラボカフェ限定オリジナル缶バッジが1つランダムでもらえるのですが、私は仁子のドリンクを注文して園崎の缶バッジがもらえました!まごさんのSDキャラがまた可愛いんですよねー!最初見たとき可愛くて感動しました…これは推しキャラが当たるまで注文するしかないですね…

S__17440785

店内にはキズナイーバー本編の場面写がたくさん飾られていました。
ドリンクの他にフードメニューもあります!フードメニューはどちらも量が多いので、シェアするといいかもしれませんね。キズナイーバーイーバーとぜひ!笑

S__17440784

秋葉原昭和通り沿いのソフマップさんではキズナイーバーの巨大看板も設置されておりますので、こちらも見に行ってみてくださいね。想像よりだいぶ大きかったです!

S__17440781

『キズナイーバー』第6話は5/14(土)23:30から放送です!お楽しみに!

TVアニメーション「キズナイーバー」公式サイト

============

Cf5QtrNW4AIh5ji

明日12(木)より中野Pivix Zingaroにて『pixiv Zingaroニンジャスレイヤー展』開催!来場者全員に雨宮哲氏特別書き下ろし複製ミニ色紙をプレゼント!期間によってもらえるイラストが異なるので、詳細は公式サイトをチェック!

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

============

 

どもー、TRIGGERのたっつんです!
とうとう登場しましたね!ルル子のお母さん!
アニメに登場するお母さんキャラは大抵美人ですが、ララ子は子持ちとは思えないメリハリボデェですね(´Α`)
ビキニ+ホットパンツで泡まみれになりながら洗車でもしてもらったら色々と捗りそうで…自分は車を持っていませんが…。

 llc_04_c69

ララ子が登場するのを楽しみにしていた自分ですが、実際本編を見てみると想像以上にララ子の言動が相当ぶっ飛んでおります!
ルックスは最高にべっぴんさんなんですが、性格に難ありって感じですね。
「やめてよー、仲良くしてよー」「ふつうにお話しして、お母さん」と泣きながらせがんでいる娘に一切動揺しないララ子には流石の自分も若干引き気味でした…。
そんなルル子にシンパシーを感じてしまい、今後の展開も気になり少しだけ先のお話しの絵コンテを覗き見したところ….なんだろう、愛犬の尻尾を誤って踏んづけてしまった感覚に近いこの感情・・・どう表現したら良いのか分かりませんね。
まあ、ようするに「かわいそうな子は可愛い!」って事でしょうか! 笑

それでは今夜も引き続きララ子のお話しのようです!
「宇宙パトロールルル子」6話お楽しみに!

▼放送
22:30~ AT-X
23:00~ TOKYO MX ※USAT枠
▼配信
22:30~ クランチロール、bilibili動画 ※日本時間
23:30~ ニコニコ動画

TVアニメーション「宇宙パトロールルル子」公式サイト